【ポケモンSV】シングルS6最終203位 化け物エーフィ@バトンギミック

レンタル

アプリ開発の傍ら壁軸パで遊んでいるダメタネです。

今期はおもしろ枠のつもりで育成したエーフィが思いのほか強く、

環境の高種族値の化け物達と殴り合うポテンシャルを持ち合わせていたので公開します。

君もまた、化け物なんだ…

もの凄く理にかなったオドリドリはこちらを参考にさせていただきました。

【ポケモンSVシングルS4 最終118位 レート2114】脳死壁ロンゲバトン~オドリドリドリーム~ - ポケガーデン

 

レートは2011で203位なので剣盾に比べてもデフレが早いようですね。

 

■戦い方

オーロンゲ→オドリドリ→エースポケモン@4

 

稀にバトンを経由しないでエースを繰り出すこともありますが

細かいことは気にせず、不毛な択にも怯えず、悠々と積んで

ランクが10段階ほど上昇したパラメータ画面を見ればあなたも笑顔になれます。

 

エーフィ=サーフゴー>アーマーガア>イーユイ の割合で選出しましたが次第にエーフィが一番強いと思うようになったので堂々のイチオシです。

 

ちょうのまいを3回積んでエーフィにバトンするとアシパでカイリューもサーフゴーも飛んでいきます(エスパー半減のD4サーフゴーに最低208ダメージ)。

特に新規習得のドレインキッスが耐久面も大きく向上させました。

ダメージ計算アプリ アクセルSV

努力値

オーロンゲ

201(244)

140(0)

112(132)

-

112(132)

80(0)

 

オドリドリ-ぱちぱちスタイル

182(252)

-

91(4)

119(4)

94(28)

155(220)

 

エーフィ

172(252)

-

111(244)

166(4)

116(4)

131(4)

 

サーフゴー

193(244)

-

154(196)

154(4)

112(4)

112(4)

 

アーマーガア

205(252)

111(28)

138(4)

-

106(4)

115(220)

 

イーユイ

142(92)

-

107(52)

201(220)

141(4)

138(140)